売却相談
いくら位の金額で売却をしたいのかを伺います。その金額で販売活動をした場合のこと、売却に掛る費用などの打合せをいたします。
売却を依頼する(媒介契約)
売却の意思が固まったら、売主と不動産会社で媒介契約を結びます。この時に、売却価格を確定します。
販売活動・買い手市場の分析
インターネットや情報誌などに物件を掲載し、問合せの状況などを分析します。販売活動の状況などは定期的に報告します。
購入の申込み・売渡しの承諾
購入したい旨の申し出があり、その条件でよければ買主に売渡しの承諾をします。そして、売買契約や引渡しの時期の確認をします。
売買契約
重要事項説明書・売買契約書に署名と捺印をして、売買契約を結びます。そして、引渡しに向けての準備や売却に掛る費用を確認していきます。
引渡し・決済
買主から代金を受領し、抵当権などの設定があれば抹消するのと同時に、買主へ物件の引渡しをします。
売却費用などの精算と不動産登記の移転手続きをしたら、売却の手続きが終了となります。
アフターフォロー
当社では、プロパティマネジメント事業も行っております。不動産の売却を済ませた後も、資産運用などはお気軽にご相談ください。